EMIRI MOROKA -HEART MATRIX-

師岡絵美里のブログです♪


2016年4月23日土曜日

ブログ更新いっぱいできてる理由。




最近ブログ更新たくさんですね!




と、今日だけで3人くらいに言われました。




その理由の一つは、3年ほど続けていた有料版のメルマガを3月いっぱいで廃刊したためです。




前までだったら有料版メルマガに書いていた内容も時間も、



こっちのブログにシフト出来たわけです。









有料版を辞めた理由は幾つかあるのですが、




今はもうバンバン出す時期だ!!



と体が感じたから。




有料版の購読者限定に配信するのではなく、




同じ情熱をね、


誰かれかまわず多くに向けて、放出すべきだと感じからです。




自分の書きたい内容も、昔よりもだんだんと社会的になってきたからということもあります。

ヨーガのこと、自己啓発的な内容だけじゃなく。


社会について感じることとか言いたいこと、

世界を変えていきたいという思いを、

限られたメンバーだけに話しているのってあんまり意味ないですよね。

もっと言うと、好意の関係にある人だけに配信するのは今はやめよう、と思ったわけです。




というのは、有料版を購読してくださっていた人たちというのは、お金を払ってでも読んでくださるくらいなので、


私の話す内容、私の語り口を好きだと思ってくださっていた方々だと思うんです。




好意の対象が私本人じゃなくても、

メルマガの内容が自分に有効だと感じていてくれたことも、

それも皆さんからの愛情だと感じました。



そういう意味で、有料版のメルマガは

私の発信するものを良いと思ってくださっていた方々との関係。

お互い好き合ってる関係みたいなものです。





配信していた有料版のメルマガの購読者さまの多くは、

「毎日自分に向けられて個人的にメールをもらっているくらいにシンクロしています!」

「いつも考えてることにアドバイスが来るみたいで、どっかから見られてるのかと思ってました(笑)」


と言ってくださる方がとても多かったです。


本当に多かったです。


もちろんそれを狙って書いてはいませんでしたが、

素直な気持ちで書いていたら、

私と購読者様たちは心で同調しているせいもあり、

そういうシンクロ作用がいっぱい起こったんだと思います。







でも昨年くらいから、

自分に好意を持ってくださっている人にだけ発信するのではなく

反対意見や価値観を持つ人や

フィールドの違う人たちにも開放されている

ブログなどで書くことにシフトしたい気持ちが大きくなってきました。


でないと「社会性」が少ないのです。


好きあってる人たちだけで集まっていても、

全体への影響力は少ないから。




有料版もブログもどっちもやればいいじゃん、と思うかもしれないですが。



でも、やはり集中してドカンと行きたいのです私(笑)

そういう性格。


そして解散するのが結構好き(笑)

卒業、解散、脱皮。

この辺の代謝系イベントが好きなたちなんです。



有料版を惜しんでくださる方も多いのですが、

今はこっちで書きますので、どうか是非ちょくちょく覗いてみてください。


今は、どんどん出していきます。





更新をしょっちゅうしている、というだけで、アクセス数というのは飛躍的に上がるもんなんですね。


この一ヶ月のアクセス数はどんどん上がっています。スピード感がすごいです。

でもこのスピードも、今の私には必要。


やりたいことがあるから。






そして、今日も娘と話したんです。


なんのために生まれてきたのか。


この世界が良くなって美しくなって面白くなっていくように


まず自分がおもしろくいたい。


この先も、みんなで大笑いしながらじゃんじゃん仕事していきたいのです。


そうやって社会を変えたいのです。


開かれた世界に発信していきますね。





有料版のメルマガを購読してくださっていた皆さん、

この場を借りてお礼申し上げます。

本当にありがとうございました。

そしてそれが何かの終わりかというとそうではないので、

今後ともよろしくお願いします。

一緒に世界をおもしろくしましょう!!














0 件のコメント:

コメントを投稿