EMIRI MOROKA -HEART MATRIX-

師岡絵美里のブログです♪


2016年1月28日木曜日

一人のヨギだから


所属している銀座のスタジオの定例の集まりがあり、
スタジオのティーチャーやスタッフの面々と会い、
そしてディレクターの先生と色んなことをお話できて、
とても清々しい日でした。

すごくいいのです。
みんなそれぞれに「自由」を軸に生きていること。
それはヨギとしての「自由」ね。

確かに今は皆で同じスタジオに所属し、
そして所属している限りは同じくらいの熱量や同じベクトルも持ち合わせながらやっています。
それはひとつのスタジオを走らせるメンバーとして大事なこと。

でも、それでもやっぱりみんな「ひとりのヨギ」。
それぞれが、独立した探求者。

一時的にどこかに所属していたとしても、
実際には常にその「個」の強さに一人一人が帰属しています。

みんなそれぞれに、いつだって一人で旅立つ強さを持っています。
だからこそ、今一緒にいれるのだと思います。

私は、こういう一人一人の持っている個のパワーを感じるのがとても好き。

チームで何かする時にも、それぞれの人が持っている自立したエネルギーのポテンシャルを知ったうえで一緒に走るのが好き。

その人が「個人的に何を望んでいるのか」を感じたい。
それを知ると私自身がパワーアップするのです。
それがどうしてなのかはよくわからないです。
たぶん私の体質なんでしょう。

「個人的に何を望んでいるのかを知れる時」というのは、
往々にして「別れ」のタイミングでもあったりします。
そういうことは多々あります。

でもそれでもやはり感じたいのです。
その人が「本当にしたいこと」に向かって顔を上げているその姿を。
その時その人はもはや私や私たちなどを見ていない。
それでも、感じたいんです。


例えば、
うどん業界のある会社が「うどん業界で一位になる!」とスローガンを掲げたとして、それに対してみんなで「オー!」と一丸となったとします。そのパワフルさも人を動かす力だと思います。
でも・・・例えば
そんなスローガンと団結心で盛り上がる会社の中で、
ある人が
「私、うどんやめて、パンに行くって決めたの。それがしたいの。」
と言い出したとします。

私はどっちかというと、前者の団結よりも、
後者の「飛び出していく分子」を見せられると、
ハートに熱いものを着火させられる人間なのです。
なんでかはわかりません。
その「個のニーズ」の持つ爆発的な潜在力を感じると
ゾクゾクするのです。

好きなことをしに、好きなところへ行ってしまえ!!と(笑)


話を戻します。


今私がいるスタジオのティーチャーたちは
一個人のヨギとして立っている強さと魂の自由に溢れた人たちで、
一緒にいるととても心地よい。


でも、人の生き方や生きる方法は、人生の中で変わります。
ずっと同じであることなんてないです。

私たちもいつか
違う道を歩んだり
新しい道に踏み出したり
自身の求める旅に出たりと、
一人、また一人、きっといなくなるのです。
そうやって代謝していくのが物事。
時間さえたてば、今この形は跡形もないのです。

ある状態がずっとであるわけがない。

だからこそ、今一緒にいられる人たちとできることには
たとえそれが見た感じ不完全・不達成であっても、
そこれには完全なる意味と完全なる美がある。

そう思っています。

スタジオのみんなに、本当に感謝。
可能な限り一緒にいながら、可能な限り自由でいよう。
それがどのくらい続くは、神様に任せます。

この人生でのすべての出会いに感謝します。
出会えることも、別れることも、
ぜんぶぜんぶ、甘露になる。


Namaste
師岡絵美里







0 件のコメント:

コメントを投稿