EMIRI MOROKA -HEART MATRIX-

師岡絵美里のブログです♪


2016年1月23日土曜日

明日です☆子どもヨガ&ダンス発表会「たいようのくにものがたり」

こんにちは!師岡絵美里です。

前回もお知らせ致しましたが、私の開いている子どもたちのヨーガ&ダンスクラスの発表会が明日です。

とても楽しい作品に仕上がってますので、ぜひ観に来てください。

ゲストダンサーで来てくださる大塚靖世ちゃんと一緒に、私も一曲踊ります。








今回の初の試みは、ヨガの発表とダンスだけではなく、

子どもたちでお芝居をやることです。

古事記の「天の岩戸開き」を題材にしています。

子どもたちが日本の神話と、キャラクター色豊かな(笑)日本の神々に親近感を持ってくれたらいいな〜〜と思って始めたのですが、
最近は親近感どころか、練習の時には神様の名前通しで呼び合ってる姿なども微笑ましいです。

「スサノオ!」とか、

「フトダマじゃないか、」とか(笑)

神様なんだけど、なんでも壊しちゃう、とか
神様なんだけど、怒って出て行っちゃう、とか
神様なんだけど、みんなで相談して決める、とか
神様なんだけど、誘惑に弱い、とか

日本の神様は本当に「ゆるい」です(笑)

そういうところが大好きです。

小さな教室でメンバーも7人なので、演目時間も30分ほどの短い発表会ですが、楽しんでいただけるように頑張ってます。

小さなお子様にも見てもらえたら嬉しいです。



~~~~~~~~~~~~~~~~~~


ロータスキッズこどもヨガ&ダンス第3回発表会

「たいようのくにものがたり」

2016年1月24日(日)

大田文化の森5階・多目的室

JR大森駅よりバス7分ほど、徒歩15分ほど


10:45開場 11:00開演(11:45終了)

入場無料 
自由席


<出演>
ロータスキッズ子どもヨガ&ダンス の子どもたち 7人

ゲストダンサー 大塚靖世 

<指導・振付・演出> 
師岡絵美里

演目
1.よーがのたみ (ヨガ発表)

2. 木 (ダンス:大塚靖世&師岡絵美里)

3.「たいようのくにものがたり 」
タカマノハラの神がみ
アマテラス
スサノオ大あばれ
夜の世界
みんなでそうだんを
ウズメダンス
イワトビラキ
たいようのれいはい
フィナーレ
~~~~~~~~~~~~~~~~~~

お待ちしてます。

0 件のコメント:

コメントを投稿