EMIRI MOROKA -HEART MATRIX-

師岡絵美里のブログです♪


2015年12月31日木曜日

2015~2016 愛の巡礼、ダルマの旅



大晦日にこんばんは。

師岡絵美里です。

今年も一年、このメルマガのご愛読ありがとうございました。

講座やワークショップ、リトリートなどで関わってくださった皆様も本当にありがとうございます。

来年もよろしくお願いします。


今年ラストのメッセージです。


私たちは、愛によって生きていながらも、

こと愛に関して、一番に未熟な生徒です。


自己とは何なのか、

わたしとは何者で、どこへ行くのか。

その疑問も尽きないかもしれない。


けれどその答えは、愛を全として体験する時に知るのではないかと思うのです。

愛というものに一点の曇りもない心で合一できた時に、

すべての見せかけの思いが溶解し

本当のことを真に思い出せるのではないかと思います。


人と人の間に起こる愛の関係というのは、

巡礼のようなものだと思います。

戦略や裏心を持って訪れる場所ではなく、

尊厳と解き放たれた心によって開かれる門だと思います。

私たちの人生の一期一会すべてが巡礼で、

そして一人の人と作る関係もまた巡礼であるべきだと思います。


誰の心であっても、その一番の中心は聖地です。




この一年、特に下半期、

アヒンサー(非暴力)について深く深く考えました。

地球の歴史よりも前、まだ金星や火星の時代にも私たち人類の祖は、暴力によって起こる闇を体験し、
振るわれた方だけではなく暴力を振るった方もまた、
魂の髄まで欠損を起こすほどの心の傷を負っています。

そうして地球に再度転生をしてきたけれど、
同じことをまた繰り返しています。

でも、愚かな人類だと嘆いたら、そう言った時点で自分がおしまいです。

嘆いたらもう「心の老人」の仲間入りです。

だから私は嘆きません。


嘆かないで、できることをするのが最善です。

それが魂の若さです。

それしか、この転生を生かす方法はないのだと思います。




来年は、今までやっていたことを少し縮小するかもしれません。

その分、私にしかできないことに全力で注力し、

拡大したいからです。


皆さんにもあるように、私にもダルマがあり、

まだまだやるべきことがあります。

それは私の夢でもあるし、約束でもあるように感じます。

正直になればなるほど、ダルマが私を動かします。

もっとできるよ!

と。

そしてそれは正論だと思うのです。

もっとできる。

あなたもです。

もっとできます。



愛を巡礼し、

無知と愚かさをけして嘆かずに、

自分というドアを限りなく開けていきます。

それが私の生き方です。

皆さんもどうか、自分の生き方のままに、強く潔く優しく生きてください。

それが一番です。

あなたがあなたでいてくれるのが一番です。

思い煩うことなんて何もありません。




シュリシュリラヴィシャンカール師の言葉です。


愛とは、状態のことではないのです。

存在のことなのです。







皆さんに心から感謝を贈ります。


来年もまた、

より良い世界を作っていきましょう。

愛です。

信じましょう。



2015.12.31

Om Shantih 
Namaste
師岡絵美里

0 件のコメント:

コメントを投稿