EMIRI MOROKA -HEART MATRIX-

師岡絵美里のブログです♪


2015年12月23日水曜日

バリ島へのいざないvol.6 ウブドでヨガっていいよ☆その1


バリ島へのいざないvol.6 
ウブドでヨガっていいよ☆その1
Narasoma編



こんにちは。

師岡絵美里です。





のお知らせとして、

バリ島でのヨーガリトリートの魅力やおすすめを書いております。




前回までの記事で、パンチャコーシャやヨーガ理論についてを少し書きましたので、今回は楽しいウブド滞在について書こうと思います。







2014年のリトリート同様、2016年3月も

Narasoma Retreat Centerで宿泊&ヨーガクラスをします。







合宿型のリトリートの良さは、

朝起きたらすぐにヨガスタジオ!

という環境ですね。




Narasomaはウブドの街の中心にありますが

細い道を一本入ったところにあり、静かです。




よくバリ島のホテルやコテージの予約サイトなどを見ると

外観や内装など雰囲気のいい写真がたくさん載っていて、

お、いいじゃん、

と思っても

レビューを見ると

「道路が近くてバイクの音がうるさかった」

「隣のレストランのライブが毎晩うるさかった」

などの感想も載っていたりしますが、

Narasomaの場合は大丈夫です。






ヨーガリトリートでは

リトリート専用にできているスタジオ付きの建物に宿泊できます。

その場合、敷地内のさらに奥まったところに建物があるので

よそのライヴの音なども聞こえずに昼も夜も静かです。






夜8時くらいになると
ウブドの中心地で興行されているバリダンスなどのガムランの音が
心地よく聞こえてくるのです。

これがまたとってもいいのです・・。


テラスでくつろぎながら、

遠くから聞こえるガムランの宇宙創造的な音を聴きながら

瞑想してもいいし、

ただぼんやりしてもいいし。

魂の休憩ができます。






Narasomaの中はこんな感じです。




Narasomaの入り口です。




フロントを通り中へ入るとこんな感じ。




どんどん奥に行くとカフェがあります。


敷地内、wifiも使えます。
(時間帯によってとても遅いですが。。)


カフェの下にプールです。

これがまた、けっこう深い(笑)。



敷地内に川があって、
いつでも水の清めを受けている清々しさです。


リトリートセンターの一階で、
みんなと憩えるスペースです。



Narasomaのスタッフの方が
いつも新鮮なお花を飾っておいてくれます。

ここもみんなで使えるスペースで、冷蔵庫も使えます。




これはお部屋のテラスです。
広いですよ。
ここでも個人練習できます。
私です↓




ちなみに、以下はこのテラスでの動画。
前回のアシスタントのみきちゃんと、私の娘。
みきちゃんはご出産されたばかりなので、
次回3月のリトリートには同行してもらえないのだけれど、
また一緒にバリリトリートしたいです。

今回のアシストは、
語学スーパー堪能、
エレガントな趣味炸裂の鈴木正村くんです。





建物の一番上が道場です。



外が暑くても丁度良い感じの屋根。

こういう自然の中だとヨーガの思想のお話も
なぜかわかりやすかったり。
脳がリラックスしてるので、受け入れやすいのではないかと思います。





アーサナプラクティスも気持ちいいですよ!!!

視線の先が緑って、本当に最高です。





今日はリトリート滞在先についてを特集しました。
ぜひご参加ください。
早期割引の締切まであと少しです。



日程:2016年3月13日〜18日(5泊6日)

場所:バリ島・ウブド

講師:師岡絵美里 

アシスタント:鈴木正村

滞在施設:NARASOMA homestay 

http://www.narasoma.com
参加費用:110,000円 
2016年1月15日まで早割100,000円にて受付中
※ご検討中の方はサイト内の「お問い合わせ」からご連絡くだされば早割枠の確保を致します。



バリで休息しましょう。
Namaste













0 件のコメント:

コメントを投稿