EMIRI MOROKA -HEART MATRIX-

師岡絵美里のブログです♪


2016年9月29日木曜日

いろいろな理由をこえて


ある友人と会いました。

私の好きなお店でランチをして、近況などを報告し。

彼女とは、前はわりと頻繁に会える環境にいたのですが、最近は約束しないとなかなか会えない場所にそれぞれ変化がありました。

彼女が夏に私に一件お仕事を依頼してくれた関係で、改めてお昼でも一緒に行こうという流れで会えたのですが、とてもよいタイミングで会えました。

近況などを話したら、偶然ではあるけれどそれもまた神様の配慮、彼女と私の最近の「テーマ」がまったく同じで、お互いにびっくりしつつもなんか納得(笑)

今日ここであえてよかったね、と。

内容はプラベートすぎるのでここでは書きませんが、
生きているとそういう「ポイント」が来るものです。
今このことをしっかり対峙して、そのうえで先に進むべきだ
というようなテーマが。


すごく良い時間でした。

人と人は、いろいろな理由を乗り越えて会えるものだな、と思いました。

私は彼女の感性とか優しい心が好きで、彼女が創造するものもすごく好きで、そういう彼女が自分にも心を預けてくれる時間がとても心地よかった。

彼女とお互いの似たような近況を話し合って、
先々にあるものに希望を感じ、
そしてまた何か手放せた瞬間でした。

誰であっても、例えばだけど
”ひとりで”瞑想してても手放せないものってあるのです。

ヨーガや瞑想で解消できないからまだまだ自分のヨガは未熟だ、とかそういうことじゃなくて、

心、そしてカルマというものの原理が、私たちを「誰か」に引き合わせる。

誰かと、心を通わせることでしか溶けないものがある。
それは確実だと思います。

そしてそういう「解放」のミラクルを可能にしてくれるのも

「友達がいる」というすばらしさ。

誰かに会うすばらしさ。


お互いに、本当に今日あえてよかったね、と言って別れた。

人生っていいね。

みんな幸福でありますように。


0 件のコメント:

コメントを投稿