EMIRI MOROKA -HEART MATRIX-

師岡絵美里のブログです♪


2016年3月9日水曜日

痛快ウキウキ通り



もうすぐバリなので

荷造りとかしてます。

今回のリトリートの哲学講座ではパンチャコーシャの理論をレクチャーする予定なので、改めて文献を読んで、

で、それとは関係ないんだけど

日本に帰ったらすぐにステージで踊る予定があるので

今日はやすよちゃんとマジ春と、ほんのちょっとだけ動きのフォーメーションをやった


”宇宙の金のタマゴからプルシャがとろ〜〜んと出てくるところを踊りにしたいの”

そんなわたしの痛快ウキウキ通り的な願いを

「わー💖やる〜」

と喜ぶやすよてんと、

「あ〜、おっけぇ〜い♪」

とすぐに体現するマジ春。

ヨーガ思想、インド神話を知っている仲間と踊れるのって、本当に幸福〜〜〜!!!
話が早い!


それで三人でとろ〜んと踊ってみて

まだ8X8くらいしか振り付けできてないけど、

「安心〜」

と笑う私たち(爆)

楽天すぎ。



ヨーガの教えってシンプルなんです。

別に想像するほど神秘的でも修行的でもなく、

物質現象をただ冷静に見た結果そうなった、という感じ。

だからみょうに理屈っぽく難しく考えないで、

純粋心で、敬意を持って心を開けば

ヨーガの教えはすぐに自分の人生に光となって表れます。

簡単って意味とは違うけど、決して「複雑」じゃあない。



人生いろいろ起こるけど

でもそれらに優劣とか悲喜は、本当の意味ではないんだよね〜。

ただそうなだけ。

いろいろあるけど笑える人生でよかった。

どうしょうもない、ほんとにしょうもない自分に光あれ。


どうしょうもない、ほんとにしょうもない自分もまた、

神の現れ。

って、開き直ってるわけじゃないよ(笑)

ダメなもんはダメだ

でもね!

人生は深く楽しい。

考えの及ばない感動と喜びがある。

人を愛したりできる

それだけでも大成功じゃないか!

そんな感じ。


とてもとても深遠な喜びなのです。



”喜びを他の誰かとわかりあう

それだけがこの世の中を熱くする!”


そんなわけで、今日はわたしの大好きなオザケン。ウキウキ通り。

オザケンの曲は、すべてが人間賛歌だと思うのです。







0 件のコメント:

コメントを投稿