EMIRI MOROKA -HEART MATRIX-

師岡絵美里のブログです♪


2017年1月7日土曜日

バリ日記 東京ガール 

今日もバリ島からお届け中。
今回は虫にさされまくってます。


バリ日記
1月6日

”おっさんとかかえるとか”、って昨日書いたけど、

部屋の中にカエルがほんとにいた(笑)
けっこうでっかいやつ(爆)


たぶん、初日からずっと一緒だったんだと思う。


お風呂場の排水口の蓋を突き上げてかえるくんが入って来ちゃうからって、2日目の朝に庭師の方が蓋修理してたの。
だからきっとその前から部屋にいたかえるくん。


村上春樹氏の短編、かえるくん東京をすくう、だっけ?それを思い出した。
片桐さん(だったかな)の家にかえるくんが急に来て、東京を救うためにミミズくんとの戦いに加勢してほしい、とお願いしてくる話。
けっこう好きなんだあれ。
かえるくんの戦いを観ていることで、かえるくんを助ける話。


今日は午前中ヨーガレッスンをやって
そして午後プールとスパ。
娘はスパ大好きで、大リラックス。
バリニーズマッサージとホットストーンがお気に入りの8歳(笑)。

頭休めて、頭休めて、頭休めて、東京ガール。
日本の小学生やるのもなかなかたいへんよ。
成績よくて頭良いあなたも大好きよー

だからここでは頭やすませて、
だらだらになってテキトウニになって、
甘いもの食べて、神様の世界で昼寝して、

犬のウンコよけながら歩こう。

ほんとうはそういう時間こそが、人生の土になってるっていつかきっと理解するから。
おとなになった時、この記憶が人生を支えたり癒したりするから。

今日も、バリに、カムサハムニダ!

明日はちょいと遠出で、リトリートのためのリサーチなど。

あーよい感じ(^^)




追記:幸いおっさんとかは入ってきてない。バリの代表的なおっさんとかは。

0 件のコメント:

コメントを投稿