EMIRI MOROKA -HEART MATRIX-

師岡絵美里のブログです♪


2016年8月21日日曜日

ピアソラを聴きながら〜Masaくんと旅行者を観に行くの巻〜


Masaくんと「座・高円寺」へ行きました。

下鴨車窓という演劇ユニットの「旅行者」という舞台を観に行きました。
http://tana2yo.under.jp/index.html


こちらの出演されている今井美佐穂さんという役者さんがわたくしのお世話になっている知人の妹さんで、先月今井さんの主催するプレイバックシアターというものを観たのをきっかけに、舞台でのお芝居も観てみたくて行ったのです。

すっごい良かったです。

他にいい言葉が思いつかないのですが、
お話も、一人一人の芝居も、舞台美術なども
ひっくるめて
すっごい良かった。

会場を出たあともMasaくんと、「すっごいよかったね」とだけ繰り返しました。「他に言えないね(笑)」と繰り返してました。


「何がよい」とか詳細を言う必要がないかんじで、むしろ言えなくて、
でもその感じは「よい」の中でもかなり上の方の「よい」なんです。

全体まるごと、いいわけです。


いや〜〜ほんとうに、舞台って最高。

何かを作って、そしてみんなで練習している。
それがプロとかアマとかそういうことは、俯瞰してしまうとぜんぜん関係なく、
そういう人たちがこの世界にたくさんいること自体にいいな〜〜〜と感じまくるのです。


---------------------------------------------

帰りに高円寺のハティフナットというカフェに立ち寄りました。
http://www.hattifnatt.jp/
ここがまた、古民家カフェで素敵でしたよ。久々にモンブラン食べました。
Masaくんの友人にばったり会って驚いたり、
伝票がスプーンだったりw、
ここもよかったです。


そんなMasaくんとは、10月にいっしょに踊ります。

第二回おはなしヨーガの会
シッダールタ編
10月15日(土)夜です。

秋なので!!ピアソラで踊ります。
絶賛受付中です。ぜひサイトからお申し込みください。





ではまたー!

ナマステmax!!

0 件のコメント:

コメントを投稿