EMIRI MOROKA -HEART MATRIX-

師岡絵美里のブログです♪


2019年10月28日月曜日

秋の音楽



サイトから発行しているメルマガで、好きな音楽アーティストのことを少し載せたら、もっと聞きたいと言ってくださる方がけっこういましたので♡
好きなアーティストについてをちょっと載せます。


洋楽で好きなアーティストもたくさんいますが、秋のこの季節はやっぱりR&Bやソウルミュージックがいいなあ。

ノラ・ジョーンズなんていかがでしょう。
アメリカ人ですが、お父さんはなななななんとインドで最も有名な音楽家と言ってもいい、かのシタール奏者ラヴィ・シャンカル。血がすごすぎて倒れそうになります(笑)。


デビューした時点ですごくシンプルに洗練されていた彼女のように思います。偉大なお父さんのもとで育った期間は短いのかもしれませんが、彼女の中におそしいほどに音楽的才能が凝縮されているのだなあと感じざるおえないです。

幼い頃の両親の離婚と、彼女の幼少期の孤独、少女時代の音楽的好奇心とそれを補うアーティストたちとの出会い、そして音楽に対する生来の安定感なのか、はたまた人生経験の豊富さなのか、ノスタルジックで時に突き抜ける歌声に彼女の多くの魅力が表れています。

そしてなにより彼女の姿が美しいので、ライブ映像のリンクを載せておきます。

Norah Jones
https://youtu.be/tUEJkwA1VI4

みなさんはどんな音楽が好きですか。


0 件のコメント:

コメントを投稿