EMIRI MOROKA -HEART MATRIX-

師岡絵美里のブログです♪


2017年5月18日木曜日

様子見ないほうがいいかも
















今開催してる「女性のための愛のメディカルヨーガ」ですが、申し込みの段階から自分の状態を教えてくれる人が多く、3〜40歳台の方は子宮筋腫が一番多いです。

私が思うこと。


まだ小さくて治療や処置を必要としないと判断された子宮筋腫をあまりほおっておかないほうがいいと思う。

大きくなる可能性があるから。
お医者さんの「様子を見ましょう」は、個人の生活に戻ったら様子なんて見てなくて、「とりあえずほっといてる」ということがほとんどだと思う。
言われた通りに様子を見てたら大きくなってるケースも。
様子を見ましょうって言われたら、もう一軒別のクリニックで意見きいてみてもいいかも、と思いますよ。


そしてそれ以上大きくしないための生活をするのがほんとーーに大事だと思います。
筋腫自体は悪者じゃないと思います。生体の「どうにか生きよう」とする原理にのっとって発生してるだけだから。

だから自分の心と体の特徴を知り、教科書通りにやっても効かない自分の個性を受け入れて、なにか良きことを小さく積み上げていくのがいいと思います。

私の発信してるプログラムは「治癒的なもの」であって医療ではないので、治りますとかは言えないのですが(それは医療でも言えないけどね)、
でも、よくなろうとする心や習慣を育てることで体の力を呼び覚ましていくことはできると思っています。

これってひとつの祈りみたいなもので、ヨーガでできる良きことこと、
これまで自分が実験台でやってきて信頼できるものを心から信じて伝えています。

とどのつまり、私が提供するものは私が信じてるかどうかが受け取り手にとってもすごく大事。そこは私の勝負どころだから、疑いなく直球で放ってます。
そうやって物質世界の法則の妙に心を開くと、ちょっとうまくいったりする。その ”ちょっと” を軽んじないで丁寧につみあげて、だんだん治癒していくんだなと思います。




今日、年配・高齢の方々に囲まれてバーオソルのクラスを受けてきました。

ご年配の方々は、

「できないわ」

とか

「人生のコリよこれは」

とかモンク言いながらも、すごく楽しそうでwww。

いいなあって思っちゃうです。w

この人生の最後まで、体を大事にしたいですね!!!


詳細&お申し込み
モニター価格・残席2名様:5月22日(月)まで受付いたします。




0 件のコメント:

コメントを投稿