EMIRI MOROKA -HEART MATRIX-

師岡絵美里のブログです♪


2017年5月16日火曜日

柔らかく生きたいね「女性のための愛のメディカルヨーガ」



「女性のための愛のメディカルヨーガ」

7月期のモニター割引の定員が埋まってきてます♪

募集は一旦明日中で締め切りますので、ご興味ある方はおはやめにどうぞ。

今、5月スタートのみなさんが第二週を実施しており、内容は「子宮筋腫&自律神経のはたらき」というテーマで、主に「冷え」をとっていくヨガのエクササイズとヒーリングの瞑想をしてもらっています。

そして私の大好きな呼吸法で基礎体温をあげていきます。
熱い女になろう!w


子宮筋腫のあるなしに関わらず、体の冷えについてを考えて生活を見直していきます。ようは心の緊張をとくことで、メンタルの中にある潜在的な緊張・恐れや心配などを解放していけるように☆
女性本来のおおらかさ、くったくのなさ、そして男性性を受け入れる器であれるように。




<関係ある余談>

二十代のころ、舞踏を学びに何度も西アフリカに行きました。現地で暮らし、現地の人たちの中で踊りを学んでいたんですが、彼らから学んだことは踊りだけではなくむしろ人生観でした。

ある日、師匠(年下のすごいイケメン)は、
いつも通りストイックに練習する私たち日本人女子チームを見て・・・
その中の一人の子の腕を触って筋肉の質感を確かめるように触り、余裕の笑顔で言いました。



「・・・してないでしょ。
ちゃんとセックスをしないと筋肉がかたくなるよ。そんなに練習ばかりしてないで男の子と遊んでおいで。このかたい筋肉じゃ踊れない。」

と。

もう・・・腰がくだけそうなほどの「教え」です。
その時の先生のかっこよすぎる「顔」を今でもよく思い出します(爆、顔かい!)
そうして私たちは夜のクラブでおしゃれして踊りたおしました。




ほんとに、とどのつまり(抽象度をあげたところから見ると)そういうことだと思うんです。


「このかたい筋肉じゃ踊れないよ。」




私自身はけっこうストイックなこともできるたちなんですが、でも抜くところはおおいにじゃんじゃん抜いています(笑)。

大事なことだけすごいがんばり、でもあとは自然に手抜きしてw。

人のことをあれこれ思わず、深く考えすぎず、基本気楽に。女だからね。

こういう境地にこれたのはやっぱりヨーガのおかげで、それを伝えていけることに喜びを感じます。


女性であることを体まるごと受け入れていくことで、どんな女性でも、女性である喜びと大事な体の健康は作っていけると思います。



モニター価格限定7名様:5月17日(水)まで受付いたします。



0 件のコメント:

コメントを投稿