EMIRI MOROKA -HEART MATRIX-

師岡絵美里のブログです♪


2015年5月23日土曜日

『音とチャクラとヨーガ哲学リトリートinピラミッドセンター』来週です!

おしらせ〜〜


来週です!

『音とチャクラとヨーガ哲学リトリートinピラミッドセンター』


5月29~31日開催:山梨県大月市ピラミッドセンターにて開催
http://www.heartmatrix555.com/home/音とチャクラとヨーガ哲学リトリートinピラミッドセンター/

あと3名ほど入れますので、ご検討中の方はぜひどうぞ!まだ間に合いますのでぜひ起こし下さいね!

3日間フルで来れない方も、お問い合わせよりご相談ください。

ピラミッドの形はアセンションの形。
思う存分瞑想してください。





■師岡絵美里の「みんなのヨーガスートラ-オンライン講座」

2015年7月期募集中&5月末まで早期割引中です。

http://www.heartmatrix555.com/home/みんなのヨーガスートラ-オンライン講座/

このオンライン講座では、ヨーガスートラの内容を一般教材とオリジナル資料を使って学習しながら、ヨーガスートラの教えが理解できるようになるための課題やワークなどを行います。
日々の報告と講師とのやりとりの中で、それぞれの心の観察や洞察を深めてもらっています。

実際に受講生のみなさんにやってもらっている内容をひとつ紹介します。

現在は、「究極的な集中ってなんぞや」あたりをやってます(笑)

日々私たちはいろんなものを見ていますが、
いったいそれらをどれくらう本当に観ているのだろうか。というところです。

本当に集中しようと思ったとき、肉眼のふたつの目というのはあまりにも不完全なものだということがわかります。

ほんの3分でも「ひとつのこと」だけに想念を集めて、完璧な集中をすることができるでしょうか。
それ以外のことをいっさい介在させない「集中」ができるでしょうか。

言うは易しで、これが難しいのです。
他のことがよぎってしまうのですね。

現在は「サマーディ」というヨーガスートラの中で求めている瞑想を越えた最終地点までの段階を学習しています。
その最初の訓練として目を開けたままの集中を持続させること練習し、その後に、目をつぶった状態でひとつの概念に集中を定めるトレーニングをしています。

そんなことしてどうなるんだ?と思うかもしれませんが、これがけっこう大事なのです。

多くの人が、自分の頭の中のさまよえる空想を生きています。
人とつきあているようで、自分の中の幻想とつき合っていたり、現状を生きているように見えて、意識の中の考えの及ぶ範囲だけを往復する日々です。

それはそれで悪いことじゃないです。
でも、ヨーガをするということはそういった幻想をよくよく見て知って行き、受け入れて越えてゆく作業です。

日常的には、物事のありのままが見えるようになってくるとので、生き方はシンプルになっていくと思いますよ☆


http://www.heartmatrix555.com/home/みんなのヨーガスートラ-オンライン講座/

0 件のコメント:

コメントを投稿