EMIRI MOROKA -HEART MATRIX-

師岡絵美里のブログです♪


2015年1月2日金曜日

ハート開いてジーニアス

あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

去年はですねえ、「直球」という感じの年でした。

今年は、ずばり

「賢く創造的に」

です。

創造することです。だから守りに入っていない賢さね。直球も引き続き。

頭を使うと心が閉じちゃう人が多いです。

心を開くとせっかくの頭を使わなくなる人も多いです。

同時に行きましょう。

頭使って心全開。
ハート開いてジーニアス!

です。

今までは

「こっちを取るとこっちが弱くなる」とか「こっちを選ぶとこっちがなくなる」というような

シーソーみたいなスタイルだったかもしれないけど、

それはもうなしです。


精神的に満たされるということは物質的にも豊かってことだし、

総合的に高まらないといけないです。

陰陽の「バランスをとる」という二元よりかは、「陰陽の総合性」という一元に。


女性性が高まって男性性も満たされ、
男性性が発揮されることで女性性も持ち上がる

そういう感じ。
いいなあ!理想的!!

女性は女性らしさを高めましょう。
健康であることをもって最高にセクシーにね。
誰も見てないからってあんまりもっさりしてちゃだめよ♪見られてるのにもっさり、もやめよう。
「ジェンダー」(社会的性差の見地からの女性の見え方)ではなく、
「生物」として、女性は魅力的でないと。
それが世界の調和を担っているのだから。
手を握った時にあたたかい女性であるように努力しないと。
アイス食べながら「冷え性で生理痛が困る」とか本当にもうやめて、
本当の意味でホットな女になろうね。

男性は男性の持ちうる良さをもっと出してください。
あなた方はには「力」があるんだから、
女性を守って、引っ張って、変化を起こして、大きな事を成し遂げて、
そうやってわたしたち女性を、日々魅了してください。
それが適ったら女たちはどんなに幸福か。もっと男の力を大事にしてね。
あとセクシーでいてください、もちろん健康をもってして。
もう日本の灰色の男たち見飽きたよ。もっと健康になって、体鍛えてね。
クリシュナに祈っておきますので、がんばれ!



ってことで、新年そうそう言いたい事言い放ってますが、今年も元気に行きましょうね!!


おしらせとか


◆元旦から「31日間タパスヨーガマラソン」をはじめています。
今日が初日です。
毎日必ずヨーガをする以外にも、各自「一ヶ月毎日やる事」を選んでもらい、今日からみっちり実施していきます。
個人で選んでもらった実施課題はいろいろで「英語を毎日勉強する」「アロマの勉強をする」「毎日30分家の掃除をする」「心のヨーガ日記をつける」「お祈りをする」など。私も自分の課題を決めて、一緒にやっていきます。
みんなの「一ヶ月の継続」がどう育って実って開花するか、今から本当にワクワクしています。

すごくいいプログラムだと感じるので、2月も開催することにしました!
1月、迷ってたら埋まってしまった・・・という方、二月こそ参加を。
http://www.heartmatrix555.com/home/31daystapasヨーガマラソン-オンラインプログラム/


◆サンスクリットジュエリー「E°」、新年の特別セールやってます!
サンスクリットの言葉をモチーフにデザインした、わたくし師岡絵美里のオリジナルジュエリー「E°」。
今日から割引価格です。すでに買われた方もぜひ、別のデザインもどうぞ。
先月発売を開始し、買ってくださった方に実際につけてもらって、その人の肌の感じやオーラ、そしてその人の持つソウルの色合いとなじみ合うことで、アクセサリーの美しさが完成する瞬間を見せていただき、作った人冥利に尽きる喜びでした。幸せです。
みんなもっと買って!着けて!(笑)
女性の賢さと美しさが引き出されます。
http://www.heartmatrix555.com/home/サンスクリットジュエリー/


◆新年の特別ワークショップ
師岡絵美里の『女性性ためのヨーガとラサ瞑想』がもうすぐです。
女性の体の持つ創造的でおおらかな力を、ヨーガを通じて豊かに美しく養いましょう。
ヨーガのエネルギーシステムを用いて、心・体・魂の解放を促します。女性として生きる喜びを高めてください。美しくしなやかな女性のためのヨーガです。

1月4日(日)開催です。

内容
・女性性のためのヨーガ
子宮や卵巣を温める熱や、関節を柔らかにする潤滑液の分泌を助けるハタヨーガを行います。
また現代女性は生活習慣の乱れやストレスによって腎臓が疲れている傾向があります。腎機能を癒すための穏やかなヨーガをしましょう。

・太陽(スーリヤ)と月(チャンドラ)のヨーガ
女性の美しいからだのラインとその動きには、神が宿ります。
なめらかに踊るようにヨーガをしましょう。
太陽と月のシークエンスを用い、女性性と男性性のバランスが整って、感じ方や考え方も整理されるはずです。

・感じる瞑想「ラサ瞑想」
自分の自身の五感を大事に、今何を感じているかを大事に、感覚を歓喜へと導いていきます。
知らず知らずのうちに抑圧された感情を丁寧に温めなおし、解放します。
一歩づつでいいので、許し、受け入れ、そして与えることができるようになりましょう。

http://www.heartmatrix555.com/home/ヨーガワークショップ-セッション/



◆LAVA公式インストラクターブログ、本日私の記事で更新されております。
元旦から「愛について」を語っております。
よかったらこちらものぞいてください。
愛です、愛。
http://lava-instructor.seesaa.net/article/411452188.html



ーーーーーーーーーーーーー

新年一号でした。

あ、私、3日から銀座Quan
Yogaでレッスンしてまーす!!



今年もみなさんのお役になてるよう頑張ります。
そして、自分と、家族と、友人たちとの幸福を温かく育てようと思います。

感謝をこめて


読んでくださりありがとうございます。
ナマステ
師岡絵美里


「HeartMatrix」
www.heartmatrix555.com

0 件のコメント:

コメントを投稿