EMIRI MOROKA -HEART MATRIX-

師岡絵美里のブログです♪


2015年1月13日火曜日

TAPAS ヨーガマラソン


みなさん、自分の心にオープンに生きてますか?
心の中にいつも光を輝かせていますか?
この基本的なことを忘れないでいれば、日々のたいていの事は大丈夫になりますし、そしてその光が私たちの人生の「その先」を照らしてくれます。
毎日を大事にしにたいですね。

今年は、今まで仕掛けてきたことを、いろいろな形で収穫できる年なのではないかと感じています。
それは全体的にね。

あの時は多いに迷っていたけれど、今となったらその重要性がわかる。
というような結実感もどんどん強まるのではないかと思います。

この先も、信じてすすんでみましょう。今やってることに心をこめて集中していれば、きっといいところにつながると。

人生とは、自分で輝かせる珠のようなものですね。



☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:*゜*:

一ヶ月集中・自分を高めるYOGAプラクティス
「31DAYS TAPAS ヨーガマラソン 」
2015年2月スタートの参加者募集中
http://www.heartmatrix555.com/home/31daystapasヨーガマラソン-オンラインプログラム/

現在一月期を実施中です。みんなすごく地道に自分のヨーガと日常に取り組んでおります。
美しいです。

このオンラインプログラムでは、健康な体と精神の清澄を養うための身体的なヨーガメニューを毎日実施していただく事に加えて、参加される方が「自分の目的」に合わせた実施メニューを組み合わせ、一ヶ月間毎日欠かさずに取り組んでいただくプログラムです。
一月元旦からスタートした第一期のみなさんと「毎日ヨーガをする」の日々で、今回のみなさんは、

勉強、筋トレ、掃除、日記、お祈り、


などを選んで、日々のヨーガメニューに加えて実施してくださっています。


毎日、自分の実施した事を報告していただくのですが、その際にいろんな「質問」も書いていただいてるのですが、
その内容もとても充実しています。

日々の生活のメンタルなこと、
ヨーガ・スートラなどヨーガ基本哲学についての考察と質問、
体の使い方、
瞑想時の姿勢について、
勉強のコツやモチベーションの保ち方、
祈りの対象や自己観察の仕方、
などなど。いろいろあがってきます。
そして私も返信します。

私と参加のみなさんのひとつひとつの対話がとてもサットワ(清澄)で、これは参加してくださっているみなさんの前向きな姿勢だからこそで、私自身が日々心洗われています。
みなさんの地道な努力に私も励まされていますし、私もあやかって、毎日意識的に掃除をしたり、祈りをさらに深めたり、自分の勉強をすすめています。「今頃みんなもやっている」と思うと、温かい気持ちになるものです。

参加してくださっている方が「自分で決めた実施課題」は、上記のようにそれぞれ違うのですが、すべての課題に共通していることは、

「一人で地道にやるしかない」

という点です。

全部、自分自身でコツコツやるしかないものなんですね。
だからこそ「やらないでいる」のも簡単かつ楽なこと。
でもやっています。

自分の心の整理や学びは自分でするしかないし、自分の筋力は自分トレーニングするしかない。
語学も勉強も、それこそ脳に汗かいて自分でやらないと身になりません。
掃除だったら人が代わりにやってくれる?と思えるかもしれないですが、
いいえ、掃除も、片付けも、自分でやるから自分の心が晴れていきます。
毎日まじめに祈らなくても、人生は進むのではないか、とも思えるかもしれませんが、でもこれはあくまで「自分との約束」です。それによってたとえ何も世界が変わらなくても、でも人には、祈る必要があります。

この、ショートカットできない「自分でやるべき作業」を、ほっとかないでやることの地道さ、美しさ。

参加してくさっている方々が、それぞれの課題は違っても同じ意味のことを言ってくださいます。

「これって、毎日を丁寧に生きることなんだ」

という事。

そうですね!そうなんです。
毎日を丁寧に生きることって、できそうでなかなかなんですよ。
なので、その基礎のところを一緒に走っております。

ぜひ二月期にご参加ください。

http://www.heartmatrix555.com/home/31daystapasヨーガマラソン-オンラインプログラム/


☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:*゜*:

◆サンスクリットをモチーフにしたオリジナルのシルバーアクセサリー「E°」
今月15日までセールをしています。

蝶の形をアレンジした「変容:PARINATI」が在庫あと1つです。
その後も4個ほど入りますが、1~2週間ほどお待ちいただくことになります。

セクシーなデザインの「情熱:ANURAKTI」があと5個です。
これはもうこの5個で制作を打ち切ります。今回のタイプのデザインはあと5個のみです。

「魂の目的・至高の義務:PARADHARMAT」はあと3つになりました。

http://www.heartmatrix555.com/home/サンスクリットジュエリー/


☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:*゜*:

まだまだ寒いですね!
体を冷やさないように、温めてお過ごしくださいね。


今日も読んでくださりありがとうございます。

ナマステ

師岡絵美里

0 件のコメント:

コメントを投稿