EMIRI MOROKA -HEART MATRIX-

師岡絵美里のブログです♪


2016年10月30日日曜日

英語力、人と関われる力、自分を外に出す力


川口でのワークショップ、
「未来につながるOPEN HEART YOGA」をやってきました。

今回一緒にワークショップをやっていただいたMasa Suzukiくんと前日に打ち合わせをかねてカレーを食べましたが、カレーを食べてる間は打ち合わせなどできず。
カレーでしかない時間が幸福でしたね〜〜。


川口、近いですな!

都心からアクセスすぐです。いいですよ川口。



今回はわたしがダンス的なヴンヤサヨーガとお話担当、

Masaくんに英語でのヨーガレクチャーを担当してもらいました。

穏やかでいい時間でした。

来てくださったみなさん本当にありがとう。




今回の企画、内容が好きなのでまた別の機会でもやりたいなと思ってます!!


来れなかったみなさん、お楽しみに〜〜!





今回ね、「未来」というものを意識した内容にしました。

私自身あまり先のことを考えるたちでもなく常に今やってることにのめりこんでるたちなんですが、、、

時間的な意味での未来ではなく

理想の人生と言いますか、こう生きたいという意味での将来についてを考える時間を持ってもいいのでは、と思ったですね。

実にそうでした! 
やってよかったです。


みんなで意識をクリアにして、誰のどんな夢や目標も否定的に考えず、

ピュアでポジティブな波動の中で「少し先の自分」をヴィジュアライズすることができました。

実際に心の葛藤がなくなれば、それは必ず現実になるでしょう。

いい時間でした〜〜〜。



そういった「未来」に「英語」を混ぜたのも、

多くの人にとって必要を感じたからです。

確かにコンピューターの進化を見ると、おそらく数年先にはsiriみたいなものがどんな言語でもその場で翻訳して音声を発してくれて、
その言語を話せなくてもそれほど不自由なく過ごせる時代にすぐなると思います。


でもさ、人間ってやっぱり、自分の声で言いたいのです。

体使いたいのです!

自分の喉で、体で言いたいのです。

友達が話せるから通訳してくれる〜〜

とかじゃなく、本当は自分で話したい。



英語に限らず、そこに出会いがあるのなら

自分で話したいものですよ。




なのでやっぱその代表として英語をかかげました。

とてもフレッシュでいい時間になりました。

協力してくれたMasaくんに感謝。



Masaくんの水曜英語ヨガクラスもぜひどうぞ





そして私も、バリ島での来年のリトリートは英語バージョンがあります!

2017年3月末です。



英語やっぱりいいですよ。手っ取り早い!w


もし今現在、お仕事とか活動を楽しくがんばっている人であれば、


その活動に「英語」を加えるだけで、収入は確実にあがる!!

急にソゼク的な話に聞こえるかもですが、実際にそう思います。


「何かができる機会」が100倍広がる。


その「何か」はその人のやりたいこと。

好きなことをやる中で、やれることが広がります。


英語を学ぶ(話す姿勢を作る)ことは

人と関われる力や前向きさ

自分を外に出すパワーを強化しているのだと思います。


でもどうやって勉強したらいいもんか・・・と思ってる入門・初級的な方は、ぜひ英語でのヨーガリトリートにご参加ください。
もちろんヨガも楽しめますので!
興味あったら連絡ください。

http://emirimorooka.wixsite.com/yoga





0 件のコメント:

コメントを投稿