EMIRI MOROKA -HEART MATRIX-

師岡絵美里のブログです♪


2016年10月16日日曜日

満月&シッダールタ



昨日、第二回おはなしヨーガの会「シッダールタ」編を開催し、

黄金色の満月の光のもと、清く澄んだ時間と空間をみなさんと楽しむことができました。

ご参加のみなさん、ありがとうございました。


そして、また写真とるの忘れた(笑)

いつも楽しさや喜びで心が満たされてしまって、みんなで写真撮ろうとかそういう行為を忘れてしまいます。ほんといつもです。

でも撮っておくのもいいですよね。
もちろん本当の思い出は心の中にしか留められないけれど、
でも写真っていいものです。
次回は撮ろう(笑)


今回は、「シッダールタ」という一人の人間の人生物語がテーマだったので、集まったみなさんそれぞれの人生経験や思いも交えながら、
しっとりと進んだ会でした。

私が好きなシッダールタの言葉をひとつシェアします。

人生に翻弄され老年になったシッダールタ、
生涯を通じての最後の目覚めを得ます。
そして世界にこう歌います。


いっさいはただ私の賛意、私の好意、

愛のこもった同意を必要とするだけだ。

私のひたすら念ずるのは、世界を愛し得ること、

世界をけいべつしないこと、

世界と自分を憎まぬこと、

世界と自分と万物を

愛と賛嘆と畏敬をもってながめることである。



今回は、Masaくんとピアソラの「Adiós Nonino」で踊りました。

自分プロデュースだけで踊る時は民族的な音楽や動きが多い私ですが、

今回はMasaくんのテイストも前に出せたシックな作品になってよかった。

曲も秋にぴったりでした。



<ヨーガワークショップのおしらせ>

今月10月29日(土)に川口リリアにてヨーガワークショップがありますので、チェックしてみてください。今回はSound&Yoga、Yoga&Einglish、などなど楽しい企画です。
Masaくんとコラボします!

「師岡絵美里の未来につながる OPEN HEART YOGA」

2016年10月29日(土)

13:30-16:15

川口総合文化センター リリア






0 件のコメント:

コメントを投稿