EMIRI MOROKA -HEART MATRIX-

師岡絵美里のブログです♪


2016年10月4日火曜日

Bali Hati ~バリ島へのいざない2017~vol.1

バリ島の田園と緑





Bali Hati 
~バリ島へのいざない2017~


こんにちは。絵美里です。

今月からまた2017年のバリ島リトリートに向けて、昨年に書いていたコラム「バリ島へのいざない」を復活させようと思います。

せっかくなのでちょっとタイトルにひねりを。
頭にくっつけた"Bali Hati" は”バリ心”みたいなかんじです。


さて第一回なんですが、

来年2017年3月に開催の「師岡絵美里のスピリチュアルヨーガリトリートinバリ」の基本事項から行きます。


基本その1 

バリにいるのだから、のびのび楽しもう

私のバリ島でのヨーガリトリートは、1日中アーサナクラスばっかりしてるわけじゃないです。

もちろんヨーガはしっかりやります。運動量としてはけっこうハードなクラスもします。哲学の講義も重点をおいているのでその時間もしっかり取ります。

でも、個人行動ができる自由時間や、みんなでバリを楽しむ時間も大事にしています。

一般に生徒さんの中には、ヨガリトリートならできるだけ多くの時間アーサナクラスをしていたい、という欲求を持っている人が多いのも確かなのですが、

合宿やリトリートの醍醐味というのは運動的なクラスを詰め込むことではないと思っています。

もちろん目的に応じてそういったコースもありますが、その場合はその目的ありきですよね。

これはヨーガの先生仲間とよく話すことなんですが、
合宿やリトリートは「共に過ごす」という時間から学ぶことや、
日常を離れることで可能になる精神的な学びでなんですよね。


ヨーガのもとに集まった先生、生徒、人々、そういった仲間と交流を持つ時間、


その土地に暮らす人々とのふれあいや異文化経験、


そして一人の時間。


そういった中に多くのヨーガがあります。



そんな豊かな時間と体験を大事にしています。




2016年3月のリトリートに参加してくださった方のアンケートを一部ご紹介します。


「ウブドの街は一人で歩くにも安心出来る街だと思いました。
日本語も多少通じるので助かりました!私は事前にリサーチせずに行ってしまったのですが、それでも充分楽しめました。

一人行動でカフェに入りまったりと過ごしている時間が多かったと思います。
その時間がとても幸福でした。
みんなと過ごす時間は、みなさんの波動がとても自然で、優しさ、思いやり、干渉しない、自己中な人がいない等、マインドがいつも穏やかでありました。
沢山の方との出逢いを頂き感謝の気持ちでいっぱいです✨」
H様より


とても嬉しいご意見です。
みんなといる時間も、一人で過ごす時間も、ともに豊かなものになるよう次回2017年も心をこめてリトリートを作っていきたいと思います!!



「師岡絵美里のスピリチュアルヨーガリトリートin BALI(5泊6日)」
日程:2017年3月24日〜29日(5泊6日)
場所:バリ島・ウブド
講師:師岡絵美里
音楽担当:Aki-Ra sunrise
滞在施設:NARASOMA homestay 
参加費用:120,000円
早期割引:110,000円(2016年10月末日まで)
定員:10人 


「英語でヨーガリトリートin BALI(3泊4日)
日程:2017年3月29日〜4月1日(3泊4日)
場所:バリ島・ウブド
講師:師岡絵美里・ゲスト講師 TOMOMI /他現地英語講師
滞在施設:NARASOMA homestay 
参加費用:100,000円
早期割引:  90,000円(2016年10月末日まで)
定員:8人 

両方参加される方には割引もございます。詳細は以下のサイトにてご確認ください。




わたくし師岡絵美里と直接面識や交流のある方は、わたくしのコンタクト先(メール・LINEなど)でもかまいませんので参加希望や問い合わせのメッセージをください♪

みなさんのご参加、お待ちしています!!




テガラランにて

0 件のコメント:

コメントを投稿