EMIRI MOROKA -HEART MATRIX-

師岡絵美里のブログです♪


2016年2月23日火曜日

何かが満ちて、何かが終わる


満月ですね。

この満月は、何かとっても「変わり時」の満月のように感じます。

占い感覚ではなく、

地球のリズムに人の心がどんな風にフロウしてゆくかの直感という感じです。


話が変わりますが、





我が家には、何枚かのクリシュナとラーダーの絵が飾られています。

クリシュナとラーダーは、カップルとしての理想を描きつつ、
神聖な愛の象徴です。

理想って言っても欲から出る理想じゃなくて、

無条件の愛と献身の象徴ですね。


こういった「象徴」が実際に心にイキイキと生きてくるには、やっぱり「信心」が必要だと思います。

信心は、特定の教義とかタイトル(神の名や宗教の名)への執着ではないです。

何にもカテゴライズされない純粋な自己への信頼。

自分の心の清さと強さの表現であるように感じます。

ここでいう「表現」というのも人に対して見せるものではなく、

自分が感じている自己の透明度、という己に対しての表現かな。

そんな感じです言葉にすると。

「象徴」は、その透明度を助けてくれたり支えてくれたりします。

クリシュナとラーダーの絵を見ていると、

今回のこの人生で自分が為そうとしている「表現」がはっきりとします。


愛を勘違いしないで生きていけますように。

この人生の中で出会った人たちの幸福に貢献できますように。

”特別な人”というマインドが作り出そうとするカテゴライズに惑わされず、すべての自己の中に眠る本来の自己に、敬意を示せますように。

本当は何も持っていない自分を、心から賛美できますように。



満月に話を戻します。

何かおそらく、変え時ですね。

みんなその要素を持つのではないでしょうか。

けっこうなギアチャンジしてもいいと思いますよ。

いろんなことがいっぱい起きるじゃないですか、人生。

でも、本来「出来事」はみなニュートラルなものだから、

何か「これはおかしい」とおいうようなことが起こっても

それがどうダメなのかということにいつまでも目を向け続けるではなく

すっごい単純に、

もっとシンプルでもっといい感じのものを自分で作ろう!!!

という発想で、先へ進めばいいのですよ。

想像力を働かせて、実行に移すしかないですね。


今きっと、何かが満ちて、何かが終わる時だと思います。

新しいドアが開く時でもありますね。

ワクワクして進みましょう。






0 件のコメント:

コメントを投稿