EMIRI MOROKA -HEART MATRIX-

師岡絵美里のブログです♪


2017年4月14日金曜日

Family!!!!観てきました!面白かった!




牧野 達哉さんの「Family 」観てきました!

偶然Sahoちゃんもいた♪

「Family 」めっーーーちゃ面白かったです!大笑いしました。



牧野さんの「その辺に普通にいる悪意のないパッとしない人」役、素晴らしかったな〜〜〜。どうしてあんなに「パッとしない人」をうまくできるんだろう。
階段の落ち方といい、頭を壁に打って失神する様といい、関係ないのに飛び蹴りされてダンボールの山に頭から突っ込んで即時気絶する様といい・・・ため息が出るほどです。
あれを家で一人で練習したりするのかなと思うと胸の奥の方から笑いがコミ上げる、牧野さんファンにはたまらない役所。



<ネタバレしない程度のだいたいのあらすじ>
10年間仲違い中の佐藤家と鈴木家のそれほど複雑でなはい因縁が繰り広げる物語。
家族の構成メンバーの個人的事情がドタバタと寄せ集まってもともと大真面目なはずだったのになぜか全部笑いに終着する家族の喜劇。


<感想>
演出と脚本がとにかく良かったのですが、それを具現化する役者さんたちの「ふくらませ方」も最高によかったです。
とりあえずみんな声でかいしいちいち大騒ぎな感じが大好きなタイプの舞台でした。笑いすぎて涙出たw。でも最後泣けた。
どこにでもありそうな、でも大事なこと。
出演者さんが大勢いる迫力や声量も圧巻でした。
何よりもいいのは、わかりやすいハッピーエンド。疑問が残らないストレートな笑い。この時代に大事な要素だと思った。
あ〜けっこう書いてしまった。
大丈夫かな。ま一いっか。


☆チケットは明日夜と日曜が若干残ってるそうです。
是非是非観に行ってみたください。大おすすめです。

https://www.facebook.com/tatsuya.makino.739/posts/609978645793454



0 件のコメント:

コメントを投稿