EMIRI MOROKA -HEART MATRIX-

師岡絵美里のブログです♪


2015年4月2日木曜日

4月以降のお知らせ☆

みなさんこんにちは。絵美里です。
桜がきれいな頃合いですね。
今回からメルマガのデザインをリニューアルして配信させていただきます。写真やイラスト入りでもお送りしますのでどうぞ楽しんでください。
(メールマガジンのご登録はサイトからどうぞhttp://www.heartmatrix555.com


メルマガ発行が久しぶりになってしまってごめんなさい。
3月は「インターナショナルハピネスフェスティバル」でのダンスパフォーマンスがあったためリハーサルや準備でかなりアクティブな日々でした。来てくださったみなさん、ありがとうございました。
いいステージを作れたと思います。
シンガーのHaruna、そして一緒にパフォーマンスしたダンサーの馬路春菜ちゃん大塚靖世ちゃん、モデルの芥川舞子ちゃんとの写真が現在サイトのトップにありますので、ぜひのぞいてみてください。女神たちに笑顔が見れます。
http://www.heartmatrix555.com
春だなあ〜〜〜

次ダンスステージは6月に予定していますので、またぜひ来てください。これもすごいのです。近日中に公開します。
早く言いたい!

さて大きな本番を終え、先週くらいから一段落した次第です。

お知らせがいっぱい溜まってます(笑)。

本日はまずサイトから、今後の私の活動やみなさんにおすすめしたいヨーガスートラのオンラインプログラムや、今後ののお知らせです。




最新のお知らせ

『みんなのヨーガスートラ・オンライン講座』http://www.heartmatrix555.com/home/みんなのヨーガスートラ-オンライン講座/

オンラインによる「ヨーガスートラ」の学習と実践講座を
、1年ぶりかつリニューアルして開催します!
この三年ほど、ヨーガスートラ、バガヴァッドギーター、過去のヨーガのグルの教えなどを実践に移す講座を度々開催した中で得た経験・知識を生かして、みなさんにとってさらにヨーガ哲学への理解や実践のノウハウを、プログラムとして再構築してみました。
ヨーガの精神的な探求をしたい方におすすめです。
オンライン講座なので遠方の方も受けていただけます。





プログラム概要

・基本思想の準備編:古代の文献についての基礎的な概要と、人生に役立つヨーガの考え方をいくつか紹介し、インドの思想ってこんな感じ、というところを感覚的におさえてもらいます。

・「サーンキヤ哲学」の原理を頭に入れておく
これは「ヨーガスートラ」の背景になる考え方です。サーンキヤ哲学の説明するところの「自己存在の原理」を頭に入れておくと、ヨーガスートラはかなり読みやすい書物になります。

・ヨーガって、そもそもなにがしたいのか? 
スートラの解説する「心」という機能の詳細を学び、ヨーガの目的や向かっている境地を理解しましょう。

・ヨーガの八支則の実践方法
実際にはどんな風に行動を整えることができ、それは「何のために行われるのか」が理解されると、行動はとてもスムーズになります。
何から行動にしたらいいのか、という疑問も解消されるでしょう。

・聖典とグル
プログラムのまとめと、さらに進んでいくための道しるべとして、ヨーガの聖人たちの言葉を学びます。

以上のようなカリキュラムを通じて、ヨーガスートラに書かれている内容への理解を進めつつ実践を高めていきます。
さらに詳しい内容は、サイトをご覧下さい。

4月15日まで、割引価格です。
現在残席4です。
http://www.heartmatrix555.com/home/みんなのヨーガスートラ-オンライン講座/




師岡絵美里・4月のワークショップ

■開催スタジオ:QuanYoga銀座  http://www.quanyoga.com

「みんなのヨーガスートラワークショップ」@QuanYoga Ginza
ヨーガスートラの中から毎回ひとつの節を取り上げて解説します。理解を深めるための実践アドバイスなども。心と生き方の整理につながればと思います。レクチャーがメインで、動くヨーガは少なめですのでご了承ください。
4月10日(金)12:00~13:30
4月25日(土)11:30~13:00
持物:動きやすい格好・ヨガマット・ヨーガスートラの本があればお持ち下さい。お水(たくさんはいりません。)


「ヴィンヤサヨガダンス」@QuanYoga Ginza

滑らかに踊るようなヴィンヤサシークエンスから、だんだんと舞踊的なムーヴメントへと移行させ、最後には瞑想に着地したいと思います。
ダンス経験なしでも参加可能です。ぜひお越し下さい。
自己の殻を破って、精神の自由を感じてください。
4月 4日(土)11:30~13:00
4月18日(土)11:30~13:00
持物:レッスンウェア・ヨガマット・タオル・お水(500ml程度)







<今後の予定>

『音とチャクラとヨーガ哲学リトリートinピラミッドセンター』
5月29日(金)夜〜31日(日)大月ピラミッドセンターにて
バリ島在住のヨーガ講師 Masumi Lacoste先生と、京都在住の音楽家でありアーティストAKI-RA sunrise氏とのスペシャルリトリートを開催します。詳細は今週中にオープンしますのでお待ち下さい!おすすめすぎて鼻血が出そうな内容です。楽しみにしていてください。

『師岡絵美里のスピリチュアルヨーガリトリートinバリ島』
2015年は11月30日から5日までの開催となります。
こちらも、詳細は近日中に公開いたしますのでしばしお待ち下さい。
今年は、身体の神秘と解放に迫りたいと思います。もちろん私の得意とするヨーガ哲学、精神科学を通じて。
お楽しみに〜〜♪


最後までお読みくださりありがとうございます。
サイトにも遊びに来てください。ちょこちょこ更新しつつ、いろいろやってます。

ナマステ
師岡絵美里

http://www.heartmatrix555.com









Copyright (C) 2011 Emiri Morooka Heart Matrix All Rights Reserved. Our mailing address is:wsyoyaku@gmail.com



0 件のコメント:

コメントを投稿