EMIRI MOROKA -HEART MATRIX-

師岡絵美里のブログです♪


2018年3月3日土曜日

1日20分くらい自分の健康にどっぷり向かいあったっていいじゃないか♩「新・女性のための愛のメディカルヨーガ」


こんにちは。エミリです。


いつも読んでくださりありがとうございます。

私の提供しているオンラインでの講座にはいくつかの方向性があるのですが、

「ヨーガ哲学」系、
インド思想やヨーガ哲学を学ぶスタンダード路線

「健康と美」系、
健康のために運動をしたり、美容面も大事にしたコース。

「メンタルメソッド・意識改革」系、
自分自身の内面にフォーカスし、マインド修正や行動修正などをやっていく

「がっつりフィジカル」系
ハードなヨーガと地味で苦しい筋トレの組み合わせをひたすら毎日とか、きつくても笑顔を強制させられたり日々の根性ためされるやつ



という感じで、

がっつりフィジカル系は最近やってないな(笑)



今日は、この中の「健康と美」系のコースのお知らせです。


昨年4月から年末まで開講した「女性のための愛のメディカルヨーガ」のコースを、内容を一新したかたちで

「新・女性のための愛のメディカルヨーガ」

として開講します。

ネーミング、ひねりなくてすいません(笑)



サイトに詳しくのってますので詳細はそちらで見ていただきたいのですが、ざっくり言いますと、


 女に生まれたので、女の体の健康を考えて生きるのだ


ってことについて、じっくり取り組むコースです。

ヨガをメインとした運動面でのアプローチと、メンタルマネージメント、そして美容面でのワークを実施する6週間です。
1日20分のワークをなるべく回数多くやってもらうという内容です。


6週間、ながい、、

と思うかもしれないですが、

けっこうあっという間です。


普通に過ごしていても、1ヶ月と2週間ってあっという間にすぎるものです。

その「1ヶ月2週間」を、

いつも通りの習慣のまま過ごしてそのまま1年とか2年平気で過ぎてしまうか

ここで腰をすえて自分の体と心に向き合うか、

その差はとても大きいと思います。



女性の体はバイオリズムによる変化が大きく、妊娠や出産の機能がある分、人生を通じての変化はとても大きいものだと思います。

月経のリズム、
年齢とともに変化していく女性ホルモンのバランス、
社会的・環境的なストレスとの兼ね合い、
心の出来事からくる体調の変化、
妊娠や出産、閉経の前後のプロセス


こういったいくつものフェイズの中で、

女性の体が「いつも同じでいられる」というようなことはなく、

 波があって当たり前の私たちの心と体。



そんな私たち女性の体と心を、ヨーガの素晴らしいエッセンスや、メンタルメソッドをもちいて、

気づき、改善し、元気になって、きれいになっていく

そういったところを目指している、女性への愛がたくさんこもったプログラムになっています。


そして、今回のプログラム内容は、昨年実施した同コースから内容を一新し、以下ように改良しました。



その1 ご自宅での実施時間をなるべく短くする
仕事をしたり家事をこなしたりと何かと忙しいみなさんが、日々の中で自分だけのために取れる時間というものはそれほど長くないのが実情です。

これまでの多く参加者のみなさんの傾向をみさせていただき、無理なく続けていただける時間として、1日に行っていただくワークの内容を20分以内にしました。



サンプル動画あります(前回のものです)♩














その2 実施期間を延長
昨年のコースでは、4週かけて全プログラムを実施していただきましたが、今回は短めの20分というエクササイズのためコース期間を延長し6週間とし、「継続すること」に重きを置けるようにしました。


その3 より深く、女性の悩みやニーズによりそう

女性の体のバイオリズムや、年代なりのお悩みに寄り添っていけるよう、月経期間中の特別メニュー、更年期を健やかに過ごすサポート、病気予防のためのメニューなどを盛り込んでいます。


その4 メンタルヒーリングの重要性

健康は心の状態からできているといっても過言ではないくらい、精神状態が体の状態を左右します。20分のメニューの中で心の状態も整えていけるように構成しています。


その5 受講料の値下げより多くの方に受けていただけるように、スカイプセッションの廃止などで調整させていただき、価格設定を変更しました。



師岡絵美里監修

新・女性のための愛のメディカルヨーガ

【2018年3月スタート】
オンライン受講と実習の期間:2018年3月25日(日)〜5月6日(日)
<受講料>
通常料金:6週間 45,000円→サイトにて早期割引実施中です。もうすぐ締め切り

期間限定特別割引:35000円
再受講:2017年開催の当コースを一度受講された方の割引:30000円 
割引期間2018年3月11日(日)24:00まで 
定員に達し次第終了






0 件のコメント:

コメントを投稿