EMIRI MOROKA -HEART MATRIX-

師岡絵美里のブログです♪


2014年9月3日水曜日

地球のグリッドにつながる瞑想by長谷川陽子&師岡絵美里



こんにちは。

師岡絵美里です。


今日はいくつかお知らせにからめて送ります。

まず。

先日、大好きな友人でヨーガ講師の長谷川陽子氏と会って

誘導瞑想の音源を試作してみました。

陽子がクリスタルボウルを、私が誘導瞑想を入れています。

今後本格的にそのような瞑想音源を制作していく予定で、

先日はその「試作」のつもりだったんですね。

どんな感じになるのか“あんばい”が見たかったのですが、

いやいやこれが、やばい、、、、すげーーいいじゃん!!! と。


陽子氏の自宅で、じゃあ試しに一回撮ってみるか、と特別な機材の用意もなくiPhoneで録音してみたものです。

録音したものを自宅に持ち帰って一人で聞いて、

やばい・・・いい。

と、ヘビロテしてました。


自宅で撮ったので多少ノイズもありますし、時折5ヶ月になったばかりの陽子ジュニアのかわいい声とかもいいタイミングで入ってるし(それがすごくいいの!)
とにかく音質がいいわけではないのですが、
なにかがやばくいいんですよ。

すげーとか、やばいやばい言ってばっかですいません。ボキャブラリーない人みたいだよね(笑)。


でね、これ試作品として手元に眠らせておくのはダメでしょ!!
と心底思い、YouTubeにあげました。

ぜひ聴いて、瞑想状態になっちゃってください。

陽子にもあらためて客観的に聴いてもらって、

「これいいね!」

と言わせしめました。

誘導瞑想の内容は、地球のグリッドとのリコネクトです。


地球の「グリッド」
って言われてもよくわからないですよね。

「グリッド」について詳細を語るとかなり難解なのと、
もっと専門の人が話したほうがいいので、
ここでは私なりの平易な言葉で説明させていただきます。

宇宙の創造物はすべてが「幾何学」から出来ていて、
私たち一人一人も幾何学から成ります。
グリッドとは、その幾何学模様が織りなす「格子状の線」です。


「地球のグリッド」とは、地球というひとつの意識体の「エネルギーライン」のことです。
地球を地球たらしめているエネルギーラインです。


人間の体で言う経絡です。

私たち人間の精神と肉体は、経絡のアライメントが整っていて、しっかりとエネルギー(気・プラーナ)が流れていることにより、フィジカルもメンタル調和した存在でいることができます。

経絡に新鮮かつ純粋なエネルギーがしっかりと通っていると、
体内や体表だけではなく体の外側にもオーラと言われるエネルギーシールドができ、調和した状態がより強化されます。

地球も他の惑星も同じように、グリッドを持っていて
グリッドが安定していることによってその惑星の本来の調和がもたらされ、
そして進化することができるんですね。


地球は、「高次の愛」という神聖幾何学・グリッドを持つ惑星なのですが、

人間ひとりひとりの思考(意識)が混乱し、複雑化すると、

地球のグリッドである愛のエネルギーラインがゆがんでいくんです。

私たちの体もゆがむとうまく働かないですよね。

同じように地球も自身のグリッドをゆがめられると、成長できないし進化できないし、具合が悪くなっていくのです。

だから、人が、一人一人が、一日一回でいいので地球のグリッドを調和させるために自分自身を愛の中に収めることができれば、
地球が喜びますし、自分も愛といういちばんの基礎の中で幸福を得られます。

ぜひ、気負わずに気楽に、聞き流す感じでもいいのです。

陽子氏は自分のレッスンやリトリートなどではとてもintensiveなプラクティスを求める先生なのですが、
この誘導音源に関しては
「聴いてるだけでいいね」
と言ってくれました!

聴いてれば、自動的に調整が起こると思います。

個人的に陽子のクリスタルが大好きすぎるので、これをみなさんに届けられるのは嬉しいです。彼女のクリスタル演奏は、感性と合理性、女性性と男性性、それらの二元がとにかく魅惑的な流れで押し寄せてきます。
攻めと癒し、カタルシスと邁進、そういった相反するものが同時に起こる感覚をいつも覚えます。

http://youtu.be/BA5IpCNMhoU

ぜひ!

ぜひ!

陽子のブログもぜひ。
長谷川陽子(ヨガ講師・クリスタルボウル奏者)
「よーさんのアセンションサポート☆ヨガ ブログ」
http://ameblo.jp/yokohase/




その他のYouTube

・ハートとつながる瞑想
http://youtu.be/4i3ib0UkXaQ

・女性性のためのヨーガシークエンス
http://youtu.be/ylvYjOtJBbw

・みんなのヨーガスートラvol.1
http://youtu.be/HYGe8gNOkxc

・みんなのヨーガスートラvol.2

http://youtu.be/Z2n1lvlRId4





もうひとつのお知らせ。

バリ島でのヨーガリトリートの定員がだいぶ埋まってきてます!
お早めにお申し込みください。

http://www.heartmatrix555.com/home/師岡絵美里のバリ島ヨーガリトリート/

これ。 すっごい楽しみです。素敵なメンバーです。
最近感じたんですが、どうやらこのバリリトリート、
女性性を高めに行くんだな、と思いました。男性は、男性性を調和させるのだと思います。
つまりシャクティですよ。
エナジーです。
生きるという新鮮な蜜をチャージするのです、バリで!
迷ってる方、行かないとたぶん後悔しちゃうんじゃないかな、魂が。
バリはあなたを待ってるよ。確実に。
私も待ってます。

自分を広げに行きましょう。
かなり楽しいリトリートになりそうです。




いつもありがとうございます。
namaste
師岡絵美里




0 件のコメント:

コメントを投稿