EMIRI MOROKA -HEART MATRIX-

師岡絵美里のブログです♪


2014年9月26日金曜日

新講座「ハートで感じるヨーガ哲学」講座のお知らせ&バリ島から、変化のギフト


みなさんこんにちは!

師岡絵美里です。

だんだん秋ですね。
今日はお知らせを中心に送ります。
新しい講座のインフォメーションもありますのでぜひサイトも見てみてください。
最後に、ホロスコープコラムを書きました。
ではどうぞ。



<お知らせ>

①サイトのトップページとブログに、10月のワークショップや担当レッスンを掲載しました。 ホームの銀座QuanYogaはもちろん、10月は久々に津田沼までいっちゃうよ〜〜〜。 
http://www.heartmatrix555.com


②新設プログラムのお知らせ!!要チェックです!
師岡絵美里の「ハートで感じるヨーガ哲学」

新しいオンラインヨーガ講座が開設されました。
力作のつもりです(笑)。
今まで自分がやってきたマニアックかつストイックなヨーガ探求を(笑)、
どんな人にでも実用できるように
どういうライフスタイルの人にも使ってもらえるように
今回はなんというか、広く遠くへ、というヨーガの拡大する可能性を信じてデザインしてみました。どんな人にもおすすめです。

とどのつまり、

"みんなのヨーガ”なのです。

だからどんなに専門的な知識であっても、ヨーガ研究者とかヨーガ修行者だけのものではなく、ヨーガはやっぱりみんなのヨーガだと思うのです。
だからこそ、

一般の人に
日常と人生の中で
確実に

ヨーガの教えを機能させてもらえるよう、
今まで以上にカジュアルに、でも中身は本格的なままに、
現代人への機能性を高めてアレンジしてあります。
やばい!楽しみ!(笑)


幸せな人生の作り方♡師岡絵美里の体験型オンラインヨーガプログラム

「ハートで感じるヨーガ哲学」

http://www.heartmatrix555.com/home/ハートで感じるヨーガ哲学-オンライン講座/

10月開催はオープニング記念、モニター価格を設置しましたので、ぜひご受講くださいませ。
ほんとに。お待ちしてます。



③師岡絵美里のスピリチュアルヨーガリトリートinバリ島
http://www.heartmatrix555.com/home/師岡絵美里のバリ島ヨーガリトリート/

バリ島リトリートのお知らせです。

今日もみきてぃこと、山中美季ちゃんからのバリコラムです。



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..


「みきてぃのバリ島大好きコラム」


vol.5〜バリ島から、"変化”のギフト〜

みなさんこんにちは。山中美季です。
「師岡絵美里と行くスピリチュアルヨーガリトリートinバリ島」の現地コーディネートをお手伝いしてます。バリでのヨーガリトリートにむけて、バリのヨーガ事情や現地の素敵さをお伝えしています。


今日は、私がバリ島の滞在を重ねたことで自分自身がどう変わったかを、
少しお話します。

ひとつは、大きな波に身を任せて生きる感覚を覚えました。

通常私たちは自ら思考して日々活動しているのですが、
バリでの生活の中で、人のご縁や行き着く場所など、
絶妙なタイミングでセッティングされているような事が多々起こり
自分がl考えなくても、意図していなくても、
必要な事が必要な分だけ起こるという体験をたくさんしました。
そして、何か大きな力に守られていることがわかるようになりました。


もうひとつは、
バリにいる間中、自分が話した事や考えた事がすぐに現実になる!ということを繰り返し体験しました。
今この瞬間、目の前にあることを丁寧に行動できれば、何でも出来る、
という自信を感じることができました。
その安心と自信によって、毎日継続して何かを行うことが出来るようになりました。

生活の中で、毎日祈りを捧げるバリの人々にもたくさんの良い影響をもらっていたと思います。
祈ることは、世界を信頼すること。
投げやりに、雑多な気持ちで生きるのではではなく、
祈りながらこの世界を信頼して任せることで、
起きる事に不安がなくなり、焦る事がなくなっていきました。
たまに起こるハプニングでさえも楽しめるくらいの余裕があり、良い意味でのゆるさを身につけられたと思います。
なんと言ってもバリの人々がゆるいので(笑)


私がバリ島に初めて行った時、
空港でタクシーに乗り込んだその時に、
初めて来たにもかかわらず
「この土地に必ずまた来る」
という、どこか懐かしいような不思議な感覚になったのを覚えています。

そしてそれは本当になりました。

バリ島では、感じることが純粋な分、叶うのもはやいのかもしれない、と思います。
心をピュアにしてもらえるので、それが短い滞在であっても、バリの癒しとか変化の種が自分の中に宿るのではないかと思います。

バリで瞑想をする良さはそこにもあるかもしれないですね。
瞬間的に心がクリアになるので、自分の叶えたい事や希望が見えるようになります。
あとはもう、身を委ねて素直に進めばいだけだと思います。

みなさんも、バリ島で自分自身への気づきを高めてもらえたらと思います。

山中美季


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..



今日もみきてぃからのバリコラムでした!
みきてぃのヨガレッスン。こちらからチェックできます。ぜひどうぞ!
http://kamuy-yoga.com/class/


そして、バリ島リトリート、残席ごくわずかです。
航空券の空きも少なくなってきますので、ご検討中の方はぜひおはやめにお申し込みください。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~



<絵美里のヨーガ的ホロスコープ>

現在の空模様・心模様

秋分の日がすぎ、今みなさんは「新しい心境」になっているかなと思います。

他人から見たらそれほど大きな事ではなくても、

あなたの内面は新境地に入っていると思います。

ここまでの半年ほどの間の、競争や生き残りのための試合を強いられていた感覚があったかもしれませんが、それらのどこか落ち着かなかった心持ちが、このあたりから変わっていきます。


チャレンジはずっと続きます。その勝負には乗るべきです。

でも、その心持ちは緊張ではなくリラックスをベースにした新しい勝負の仕方で、

そのスタンスがだんだんと見えてくるでしょう。

もしくは「だんだん」では足りなければ自分から見つけてください。

この時期はそれがすぐに見つかります。


問いかけるポイントは以下です。

「等身大の自分を信用できるかどうか」

自分自身の純粋な存在価値をもっと信頼すべきです。

これを読んだ今日一日だけでもいいので、

「自分のことを人に説明する」のをやめてみてください。

もしくは、心の中で自分を弁護したり(誰かに対して)自分の意見を正当化するのを

やめてみてください。


静かな気持ちで世界を眺めてください。

すると自分の存在の本当の価値を自分自身が理解するでしょう。

説明をする際に心にくっついてくる自己顕示欲(それは自己否定にも自己肯定にもくっついて来ます!)や自分を守ろうとする心の癖、、または他人に愛されようとする心の癖から、一日でいいので自分を解放してみてください。

いずれにせよそれらの心の癖は長い年月かけて養ったものなので、急になくなることはないですが、でもある一定の時間だけでもいいので、

掛け値なく自分をそのままにさせておく


そういう時間を自分に許してみてください。

そしたら、あなたはもっと自分の人生を理解するでしょう。


ここから年末までにかけて、「チャレンジすること」が「過去を浄化して未来を強化する」ことにつながります。



~~~~~~~~~~~~~~~~~~



今日は以上です☆

最後までお読みくださりありがとうございました!!



ナマステ
師岡絵美里











0 件のコメント:

コメントを投稿