EMIRI MOROKA -HEART MATRIX-

師岡絵美里のブログです♪


2014年7月23日水曜日

幸福になる方法



みなさんこんにちはインラケチ。 

スピリチュアルヨガサイト【ハートマトリクス】の師岡絵美里です。


今日は、マヤの暦でいいますと、




黄色い銀河の種の年

宇宙の月 27



なんです。


この暦ですと、一年は「宇宙の月 28日」で終ります。それは毎年724日です。

で、725日は「時間をはずした日」とよばれ、終る年と始まる年の間に入る

「何にも属さない日」


というとても重要な日です。


毎年この日に世界各国のスピリチュアルなコミュニティでお祭りが行われます。


私自身は、お祭りした年もあるし、

ここ二年くらいは一人で、いつもよりも気合いを入れてセッティングした長い瞑想をする日として過ごしています。


この「時間をはずした日」の次の日からが、新年です。


ってことで、もうすっごく「年の瀬も年の瀬」ってことだね! 
今日は。

年末だ!! そんな気分になってみてください。笑


このマヤの13の月の暦は、精神性の暦であり、宇宙のリズムとの同調を促す暦です。

新しい年には、新しい自分になれるチャンスです。

この暦についての説明は専門の方々が伝えてくださっているので、細かい事は書きません。



私から提案したいのは、ただもう本当にリセットしてみよう!という提案です。


心の底の方にしまい込んだものに光をあてる時だとも思うし、

やりたい事を素直に始める時だとも思います。

今までのルールとか、既存の考え方を一新できる機会です。


自分のハートが望む生き方に、もっとダイレクトにつながっていいと思います。

「頭」が「愛」を妨げます。

私たちはこの複雑になってしまった社会や環境や、集合的な恐れの意識から、

愛を讃えると同時に、愛を避けるように教え込まれている複雑な生き物です。

でももうそこも卒業しないと行けませんよね。

考えていたって、だめなんです。

あるいは、考えるなら考えた通りに行動しないと。

それってすごく、勇気がいりそうなかんじだけど、でもやってしまったら

これだ!これだった!

と思うはず。 


「人生はゲームだ」、と言う事もできなくないと思います。

ただの例えでも、あるいはもっと真実ぶっても。そう言えなくはない。


でも、もうそのようなゲームは、いらないと私は感じています。

ゲームはいらないです。



もっとストレートに、ただ正直に、

頭にいる私を、心まで降ろして。

そのたかだか40cmくらいの距離の旅は、

地球上のどこを旅するよりも

大きな価値のあることかもしれない。

そうだと思います。



幸福になる方法は、ひとりひとりの「正直さ」の中に宿っているんじゃないかな。

素直になって、自分の心の中に行ってみると

なにがあるか。

きっとみんなそっちを知りたい。

ただハートで感じてみれば、それだけで先に進むための鍵を見つけられるはず。



自分が心から望む人生に進みましょう。


それぞれで。

でも、みんなで。


祈ってます。
私自身が旅をしてこれた理由、その名のもとに、祈ってます。

みんなうまくいきますように。


------------------------------------

<サイトからのお知らせ>

師岡絵美里のバリ島ヨーガリトリート


心の洗濯に出かけましょう。

リラックスして、人生にとって大事な事を確認して、先に進めるように。

http://www.heartmatrix555.com/home/師岡絵美里のバリ島ヨーガリトリート/

割引価格実施中です。


ヨーガ瞑想研究会-35日間瞑想サポートプログラム
http://www.heartmatrix555.com/home/ヨーガ瞑想研究会-35日間瞑想サポートプログラム/

日常的に瞑想をすることのメリットは、自分を見失わないでいられる可能性が高くなることです。
最初は振れ幅もありますが、瞑想を行っていると、自分以外の誰かを演じる事がだんだんと減っていきます。
睡眠は毎日必要で、私たちは「寝だめ」ができない体を持っていますが、
同じように瞑想も「一ヶ月分を今日まとめてやっておこう」というようなスタイルをとれません。少なくとも一般的な範囲では。(卓越してくると可能な人もいますが。)
なので、瞑想を毎日行う事を大事にする必要があります。

このプログラムは35日間の日々の瞑想を提案し、応援します。
まずやってみると、それまで瞑想をしてこなかった人にとっては
新しい人生のような気持ちがしてくるかもしれません。
瞑想は、体が睡眠によって修復や回復をもたらされるように、
心と精神を修復し人生の細部に宿る光に目を開かせるものだからです。

ぜひご参加ください。


というわけで、よい年末を!
新年を向かえる準備をしてくださいね。



------------------------------------


最後まで読んでくださりありがとうございます。
心から感謝します。


インラケチ
ナマステ






師岡絵美里

0 件のコメント:

コメントを投稿