EMIRI MOROKA -HEART MATRIX-

師岡絵美里のブログです♪


2014年6月18日水曜日

虫さされ日記

私、たぶん「日本蚊に刺されやすい人選手権」とかがあったら
かなり上位に食い込めるのではないかと思うほど、蚊にさされやすい。
本当に刺されやすい。

でも!
昨年はあまりさされなかったのです。

国内ビーチリゾートもけっこう行ったし、タイリトリートも行ったけど、あまり刺されなかった。
やっと体質変わってくれたか!と思いました。

二十代の頃、初めてアフリカに行った時がそうとうひどくて、着いた翌日には両腕の内側がアボリジニアートの点描画くらい、びっしりに虫さされ炸裂で、
現地の人に「かわいそう・・」と、
「病気とかではなく普通の虫さされでこんなになってる人初めて見た」くらいに言われました(笑)。
その通りで、蚊に媒体をされて奇特な病気に感染するわけでもなく、
本当の純粋な虫さされなんです。ただかゆい、そしてただ見た目がひどい、というだけ。

同じ場所にこんなにたくさん人がいるのに、なぜ私だけ?? 
という感じですいつも。

しかし、刺されなかった昨年の事から体質変化を勝手に決め込んでいたんですが、
でもやっぱ違った!!!
先週沖縄にいったんですが、ひどく刺されました。
しかもオチがあり。


首にびっしり刺されてしまい、これまた点描画のごとくです。
かゆいし見た目がキモいけど、南国リゾートで何不自由ないのんびり旅行で気分が良かったので、
それはそれだ、こんだけ自然があれば虫もいるさ、と気にしないでいることができました。

でも東京に戻って冷静に鏡に映った体を観ると、沖縄で観るよりグロテスクで、あまりに見た目がやばかったのと、
旅行から帰ってすぐにホットヨガのクラスをやったらばもうすごく赤く更にかゆくなってきました。
そんで、なんか「毒」っぽいやつにやられてんじゃないかと思い始め、皮膚科に行ったんです。

そしたら皮膚科の美人の女医さんに、

「これは、毛虫だと思います・・・」

と!!!

毛虫!

女医さんいわく、あのいっぱいの毛がばーっと散らばって刺さる出そうです。どうりで首に集中してびっしり赤くなってるわけだ。

私の背中でいつそんな事態になってたのか・・・そして気づかないものなのか・・・
いくつかの疑問は浮かびますが、もう刺されてしまったので深く考えないことに。

というわけで、痒み止めの薬と炎症を抑える薬をもらい、
「時間の経過でおさまるものですが、でも薬でなるべくはやく治しちゃってください。刺されたところがしこりみたいになるとやっかいなんです。」
と、最新医療+美容系も盛んな皮膚科らしい合理的なコメント。
「やっかい」の詳細はきかないでいられるくらい女医さんの美的感覚を信頼し、あなたがそう言うのなら、と処方に従う事に。

こういう場合の医者の薬ってやっぱハンパないですね!
すぐ治りました。
今回はいろいろ考えなかった私。
薬の成分とか、本当に必要か、とか自分で治せるか、とかそういうステージの出来事ではなく、
ただ単に気候のいいところに行ったら毛虫に刺されてボツボツになった。
というだけのこととして、それ以上の深みはなし。
治ればよし。

そこは普通の診療だけじゃなく美容系の処方もかなり扱ってる皮膚科なので、
「ほかに何か相談したいことはありますか?」と聞かれ、
ここぞとばかりに、かかとの角質をとるクリームと(笑)、美白&ピーリングのクリームなどももらって女子っぽい気分満開(でも首は毛虫で真っ赤っか)でウキウキ帰りました。
つうか日焼け止めSPF50とかぬってもかなり黒くなる私に、いったいどんな美白が有効なのか謎すぎるのですが。
でもしたほうがいいんだって、焼けてる人でも。
女医さんが言ってたよ。
御意。


今回沖縄に行った理由は、まず自分と家族の休暇のために。
そして、沖縄リトリートもやりたいなと思いつつそういう目線で沖縄の旅をしてこなかったので、自分で下見しようと足を運んだ次第です。
リトリートは、来年・・・、いけるかな。
奄美大島と屋久島も検討中なのです。どこかしらはやりたいです。

でもその前に!!
今年はバリです!

みなさんバリに来てくださいね。
人生の浄化です。
魂のお清めです。
そしてただ単純に、笑ったり喜んだり美味しいものを食べたりしに行きましょう。
早期割引終了まであと少しです。おはやめにぞうぞ。


今日は以上です。

みなさんも、南国の毛虫に気をつけて。




最後までお読みくださりありがとうございます。


感謝をこめて
ナマステ





「HeartMatrix」


0 件のコメント:

コメントを投稿