EMIRI MOROKA -HEART MATRIX-

師岡絵美里のブログです♪


2014年4月9日水曜日

生きる情熱と才能


こんにちは。

ハートマトリクスの師岡絵美里です。

ひさしぶりの発行になってしまいました。

何に勤しんでいたかと言いますと、

踊ってばっかり。

ヨーガの先生してる時間よりダンスの時間が上回ったこの一ヶ月でした。

先日4月4日に開催された、椎名慶子先生主催「LAVA Happy
Project・人生を美しくする瞑想ワークショップ」でのパフォーマンスも無事に終わりました。

たくさんの方に来ていただけて本当に嬉しかったです。

来てくださったみなさんありがとう!!!

今回来れなかった方も、次の機会もまたお知らせしますのでぜひ御越し下さい。

瞑想ワークショップ、とてもよかったです。

私の担当したパフォーマンスに関しては、「つながれた」という充実感でいっぱいです。

ダンサーたちの中の根源的な情熱を引き出せたように思いますし、それは観る側にとっても同じ作用なんだと感じます。

生きる!

それだけでいいのだ!

というテーマの踊りでした。

ワークショップは、赤座綾先生の音楽監修のもと、多くのパートが音楽的にフロウして運んでいったので、

瞑想というものを頭とか言葉で捕らえていた人にとっても、それが実際の「体験」へとたやすく導かれていくのがわかりました。

音楽は神様そのものですね。


印象的だったのが、最後のグランドフィナーレの時に、

椎名先生が

「まず、自分が、幸せになりませんか。いっしょにそうなりませんか。」

と、まるで花が咲いてゆくような美しいスピードで、ゆっくりと心をこめて言っていた横顔です。

同じような言葉なら、自己啓発的な場でしょっちゅう聞きます。「まず自分が幸せに」。

でもそこに「本心」が100%のままに言葉が使われているかどうか、それは個々に違います。


椎名先生の言葉は、100%も越えるの倍音となって会場のひとりひとりのハートでさらに広がる、本物のヴォイスでした。

椎名先生を守っている大きくて堅固な母体があるにも関わらず、みんなの代表としての顔ではなく、

純粋なひとりの人の魂から出る言葉でした。

そしてそこにいる人達一人一人に対して、完全にもれることなく響く言葉でした。

その言葉の質、波動の高さは、意味すら越えて、意図すら越えて、

ただただ純粋に人の心に染み渡っていました。

私はすぐななめ後ろの立ち位置から、最後のご挨拶をする椎名先生を見ていたのですが、

ああ本当にこの人は、神様が地上に降ろしてくれたメッセンジャーであり天使なんだなあと、

改めて感動していました。

ピュアな自分のまま、そのまんま生きる事ができる、という強さを持つ貴重な人です。



そんな椎名慶子先生が、ワークショップ終了後にとても光栄な事を言ってくださいました。

”えみりさんの才能なしにはできなかった会でした。”

自分の好きな事で役にたてたので、そう言ってもらえてとても嬉しかったです。


才能。

確かに、人には得意な事があります。

私にもあります。人のハートに情熱の火を灯す才能があると思います。

生きる強さを引っ張り出す才能が、ダンスでもヨーガでも文章をつうじてでも得意です。


でも、「才能」は「わたしのもの」ではないという事を忘れずにいようと思います。

私の肉体に、カルマを通じてそのような属性が宿っていて、

その属性は有効活用して世界に返していくだけのためにあります。調和のために。

才能を、いつでも使い切って空っぽでいようと思います。

空っぽでいると、そこに神様が座ってくれるから。

その安心が、私の中の「なにももっていない子ども」の心を完全に癒すから。

いつも「何も持っていないわたし」という真実を胸に、神を信愛し感謝します。

そんな風に思っています。

すべての人に、感謝をこめて。

ナマステ




*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆

新しいお知らせ!!

お待たせしました!! 

って、待っていたかわかりませんが、しばらく開催をお休みしていた「ライトボディ覚醒プログラム」を大々的にリニューアルしました。
まず5月に開催します。

わたし的には、これ最高でしょ!と思える内容にグレードアップ。
「最高」もどんどん上がっていくのです。

今回は、骨格調整に力を注いでいます。
物理的なゆがみを改善してそこに光を流します。
呼吸法もかなり宇宙的なシンクロニシティにアレンジしてますのでお楽しみに!

心身ともに、さらに上の目覚めへと進みましょう。
ヨーガの叡智を実行し、体を覚醒させてください。

動機がなんであれ、自分を変えたい、体を変えたい、もっとシンプルになりたい、という人はぜひご参加ください。
例えば動機が単純なダイエット希望だったとしても、心の在り方まで変わってしまうはず。動機すら純化されます。
それがヨーガです。

昨年実施していた当コースに参加してくださったみなさんにも大々的にオススメです。
昨年の内容をふまえて、更に純化・進化してください。

割引価格にてお申し込み受付開始します。

http://www.heartmatrix555.com/home/ライトボディ覚醒プログラム/

*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆

今月のワークショップ
「クリスタルボウル瞑想会」
4月26日(土)18:30~20:00です。
ぜひ御越し下さい。心の浄化を進めましょう。


http://www.heartmatrix555.com/home/クリスタルボウル瞑想会/

*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆



最後までお読み下さりありがとうビームを放ちます!

あなたの日常がハッピーな光で溢れますように。

ナマステ

師岡絵美里

「HeartMatrix」
www.heartmatrix555.com

0 件のコメント:

コメントを投稿