EMIRI MOROKA -HEART MATRIX-

師岡絵美里のブログです♪


2016年5月15日日曜日

すごい楽しんだよ関西その2(京都でのAki-ra Sunrise ライヴ)



前回記事に引き続き〜〜




5月7日(土)、

Masumiさんとのチャクラジャーニーの後、そのままMasumiさんやワークショップ参加の皆さんと、Aki-Ra Sunrise氏のNEW CDリリースパーティーに行きました。




Aki-Raくんには3月にバリ島のリトリートを手伝ってもらったのですが、その時Aki-Raくん途中から体調不良で具合悪いまま帰国となり、帰国後もえらい大変だったそうなのですが、すっかり良くなっててよかった。

原因は「冷え」だったようで。




私も前にバリにやや長めに行った時、フルーツの食べ過ぎで体が冷えてしまったようで、帰りにどっと疲れてしまった時があったのでなんとなくわかる。南国でも食の違いなどで体は冷えますね。

私も気をつけようと思った。

遊びに行ってるだけ時ならまだしも、私たちの場合、任務ありで行ってるので、倒れられないですし。










これは昼の部の様子。会場もいい空間でした。





ライヴは新曲も聴けてすごく良い時間でした。




終始Masumiさんに体や髪をやたらと触られながら(いつものことです、笑)Aki-Ra氏の音の世界を楽しみました。




昼と夜の部に分かれてて、どっちも参加しましたが

さすがに早朝から移動して京都入りしていたので疲れてたみたいで、

写真撮る気力なかったのか全然記録に残ってない(笑)。

ほとんど座って見学してた(笑)

上の写真は昼の部の写真です。




ダンサーさんも良かったですね〜〜☆

Aki-Raくんの音楽には、ある意味でユニセックスな踊りが合うなーと改めて思いましたね。

自意識がもうない感じのやつ。見せるために出してるエロさじゃなくて、セクシーにしてもシンプルな感じがあってるなと思ったのです。

今回踊っていたエリカさんはそこがすごくハマってて、見てて気持ち良かった。クールな感じで、でも突き放してなくて、見せるアピールというよりも好きなように動いててる感じが良かった。

多分ルーツ的に好きな踊りが似てるのかな、とも思った。

基本的な動きにはジャジーなものが流れつつ、アラビックな感じとかアフロなノリとかが乗ってくる感じ。好みでした。







あったらしいアルバムが2枚同時リリースされたのですが、

どちらも素晴らしい曲ばかりです。

その中でも個人的なお気に入りはありますが、

頭から終わりまで流してずっと聴いていたい流れでした。




彼のサイトでチェックできると思います。

CDのジャケットもいいです。

http://www.aki-rasunrise.com/







Aki-ra Sunrise 氏とは8月に一緒にステージ作りましょうと盛り上がってます。決まり次第すぐにおしらせしますのでお楽しみに。







Mikiちゃんに会えたのが本当にこころ嬉しかったですね。




家族や友達って、本当に大事だなと思いました。

離れてても時々会いたい人たち。




アルバムの名前にものなってる愛娘。大きくなってた。







0 件のコメント:

コメントを投稿